ご寄附のお願い

公益財団法人庭野平和財団は、宗教的精神にもとづく平和のための活動と研究の発展を促し、世界平和と人類の共存に寄与することを目的に、「平和のための活動と研究の推進」「庭野平和賞の贈呈」「平和のための活動と研究に対する助成」を公益事業として行っております。

これらの事業に必要な資金は主に財産の運用益を充ててはおりますが、今後も事業を継続しその内容の充実を図るには、多くの皆さまからのご寄附が重要であると考えております。

当財団の事業活動にご理解とご賛同をいただき、ご寄附をお寄せくださいますよう心よりお願い申し上げます。皆様からお預かり致します寄附金は、私どもの「寄附金等取扱規程」に則り、有効に使用させていただきます。

なお、当財団は、内閣総理大臣より「公益財団法人」としての認定(認定日は2010年(平成22年)11月18日、法人登記日は同年12月1日)を受けておりますので、私どもへの寄附金には、特定公益増進法人* としての税法上の優遇措置が適用され、所得税(個人)、法人税(法人)の控除を受けることができます。

*公益法人等のうち、教育又は科学の振興、文化の向上、社会福祉への貢献その他公益の増進に著しく寄与すると認められたもの

寄附の種類

当財団が拝領するご寄附には、次の2つのタイプがあります。

(1)一般寄附金: 寄附者が使途を特定しないで寄附された寄附金
(2)指定寄附金: 寄附者があらかじめ使途を特定して寄附された寄附金

寄附のお申込み

当財団では、ご寄附をお申込みいただいたのち、ご寄附をご入金いただいております。
次の寄附申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、捺印し、当財団まで郵送下さるか、カラーでスキャンしたものをEmailに添付して送信してください。
寄附申込書(Word)

寄附のご入金方法について

◆お振込先について
* 銀行振込をご利用の場合、次のどちらかの口座にお願いします。

三井住友銀行 新宿西口支店 普通預金:9765022
ゆうちょ銀行 [店名]〇一八店(読み:ゼロイチハチ)
[預金種別] 普通
[口座番号] 0213316 (記号番号:10140-2133161)

・口座名(振込先名義)は、どちらも公益財団法人庭野平和財団< ザイ)ニワノヘイワザイダン>です。
・恐れ入りますが、振込み手数料はご負担ください。

* 現金をご送付くださる場合、庭野平和財団宛にお願いします。

寄附金受領書の郵送

ご寄附が入金されたことを確認したのち、寄附申込書にご記入いただいた寄附者様宛に、「寄附金受領書」を郵送いたします。この受領書は、税制上の優遇措置を受ける際に必要となります。

税制上の優遇措置について

個人によるご寄附、法人によるご寄附の税制上の優遇措置については、内閣府が開設している「公益法人information」内の公益法人への寄附をご参照ください。
なお、税制はその都度変更されますので、最新の状況や申告の詳細については、お近くの税務署にお問合せください。

お問合せ・お申込み先

〒160-0022
東京都新宿区新宿 1-16-9 シャンヴィラカテリーナ5F
公益財団法人庭野平和財団
電話:03-3226-4371
E-mail:info@npf.or.jp